2006年02月07日

イソップ疑似体験

今日は変なお天気でした。

午前中は雨。
外に出ると強い雨が降っていて、なんだか浮かない気分です。

ところが目的地に到着すると、太陽が顔を出していました。
春の訪れを感じさせるような、明るい日差し。
本当に爽やかです。あぁ、いい気持ち。
思わず深呼吸をしてしまいました。

そして、夕方。
地下鉄から出た瞬間、強い風が、びゅうぅんっと吹き抜けて行きました。
寒いですっ。思わずコートをギュッとおさえました。
飛ばされそうなほど強い風の中、イソップ寓話「北風と太陽」を思い出しました。
これじゃコートは脱げません。 絶対に脱げませんぞっ!

・*:..。o○☆*゚∈・^ミβ¨゚゚・*:..。o○☆*゚∈・^ミβ¨゚゚ ・*:..。o○☆*゚∈・^ミβ¨゚゚・*

これが、ぽかぽかお日様晴れだったら、確かにコートいらず。
太陽の勝ちですね。
イソップ寓話、久しぶりに読んでみたくなりました。


posted by アヤカリーヌ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 小さなしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

