2006年02月23日

マンジャーレ

「美味しすぎるイタリアン」という名のイタリア料理フェアに行ってきました。

銀座の人気店「ラ・ベットラ」のオーナー落合務さんが
その料理哲学をあますことなく披露してくれるという垂涎のディナーです。

なるほど、前菜からデザートまで厳選素材に絶妙な味付け。
どれをとっても期待を裏切らない美味しさでした。
美味しいものって、人を幸せな気持ちにさせるんですよね〜。

一つ一つテーブルをまわって挨拶をする落合シェフの笑顔が光ります。
せっかくなので、ひとつサインをお願いしました。

サインペンを握る料理人の手…手(パー)
あぁこの手があんな美味しいお料理を作り出すのねーーー
と、羨望のまなざしで見つめてしまいました。

爪の垢でも煎じて飲みたいっ。でも爪に垢なんてあるはずないですぞっ!

♪c(*゜ー^)ノ*・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'☆:・'゜:*:・'☆*:・'☆

「おいしい顔」付のサインにあやかって
私も、食べる人を「美味しすぎるー!」って幸せな顔にしちゃうような
お料理上手さんになりたいな。


sign
posted by アヤカリーヌ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べるしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

