2006年03月01日

カメボス

職場の昼下がり。

「カメは好きですか?」
突然の質問に、「はぁ、好きでも嫌いでも…」
と答えながら顔を上げると、ボスの手に一匹のみどりがめが!

あの人気を博した癒し系おもちゃ、ウォーキービッツです。
当時気になりつつも、手に入れられなかった可愛いカメさん。
甲羅を押すと、きょときょとしながら、おしりふりふり歩きます揺れるハート

ひとしきり、デスクやPCの上を歩いてもらいました。
リラ〜〜ックスです。アルファ波の洪水ですぞっ!!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・♪ ・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

カメを遣わしてくださったボスは、大のカメ好き。
なんと、ご自宅の住所にまで「亀」がつくとか。
そしてカメのように、ゆったりとして温厚なお人柄です。

そんなボスにあやかって、私も心にゆとりをもって仕事がんばろう。
ウォーキービッツ、もうしばらくお借りしまーす。


tortoise


posted by アヤカリーヌ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 小さなしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとなの百貨店

おとなの百貨店をコンセプトにしている百貨店に行きました。

そこには、違いのわかるおとなたちが選びそうな
上質なものを売るお店が並んでいました。
筆や楽器、オーディオなど、悠々自適な生活に彩を添えそうなものばかりです。

旅行代理店には、豪華客船クルーズのポスターが貼られています。
…いつかは行ってみたいなぁ。行くまでには、社交ダンスをマスターしなきゃ。

書店には、宮沢賢治さんの絵本が飾られています。
…個性的!全巻欲しくなる不思議な魅力!!

ふと、CDショップをのぞいてみると…
入り口付近の一番目立つ半畳ほどのスペースに、綾小路きみまろさんのコーナーが。
旧作から新作まで、CDとカセットテープ(!)が積まれています。
横の棚には、ラジオ体操のCDや、軍艦マーチのCDなど、
コアなラインナップで埋め尽くされています。

こ…これは。おとなたちを狙い撃ち雷ですぞっっ!!

いずれにしてもおとなたちが第二の青春を満喫できるのは、
とっても素敵なことだと思います。
将来に向けてお金と体力、今から蓄えておかなくっちゃね。
さぁて、まず何しよう?







posted by アヤカリーヌ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さなしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

