2006年03月05日

ショートスリーパーへの道のり

日に日に春めいてきましたね。
そして、春眠暁を覚えず…を実践しそうな季節になってきました。

世の中には、少しの睡眠で平気な短眠族さんがいるようです。
有名なところでは、ナポレオン3時間。エジソン4時間。
生き方上手の日野原先生も短眠族のお一人。あのお年で徹夜もなさるとか。

うっかりすると10時間はノンストップで眠れてしまう
長眠族の長のような私にとっては、うらやましい限りです。

睡眠3時間で元気ハツラツなら、あんなこともこんなことも出来ちゃうなぁ〜
としばし妄想にふけりワクワク。。

短眠族なら、倍ちかく生きてるようなものです。人生二回分楽しめますぞ!!

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。

短眠族になるには、質の良いノンレム睡眠がカギパスワードみたい。
晩ご飯には消化の良いものをよくかんで食べ、軽い運動、寝る前のミルク…
少し食事や生活パターンを変えていけば、何だか私にも出来そう。

あとは、大好きなヌクヌク布団とサヨナラする強い意志です。
毎朝タイマーで、お布団が固くて冷たくてトゲトゲに変わる発明
誰かしてくれないかなぁ。。

夜間に絞ったミルクで、人も牛もリラックス! 《ナイトミルク》

気に入っていただけたら、投票お願いします晴れ
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | キレイ・元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

