2006年03月14日

京都今昔物語

小倉山の麓にできた、小倉百人一首のテーマパーク「時雨殿」に行きました。

北海道ではポピュラーという木でできたカルタや
戦時中に作られた「愛国百人一首」という名のカルタなど
珍しい展示の数々、さすが百人一首の殿堂です。

中でも新鮮だったのは、ニンテンドーDSを使ったカルタとり。

床一面に、絵カルタを写した大型液晶モニターが並び
詠まれる歌を「時雨殿なび」というDSを使って取り合うのです。

shigureden-nabi.jpg

頭と体を使ったカルタとり大会、かなり燃えますどんっ(衝撃)
最新技術と古典のコラボレーション。藤原定家もびっくりですぞ!!

・*:..。o○☆*゜∈・^ミβ¨゜゜・*:..。o○☆*゜∈・^ミβ¨゜・*:..。o○☆

嵐山の借景を眺めながら、雅なだけじゃない京都の勢いを感じました。


気に入っていただけたら、投票お願いしまーす晴れ
↓↓↓
人気blogランキング








posted by アヤカリーヌ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

