2006年03月30日

なごりゆき

三寒四温、今日は冬に逆戻りのような一日でしたね。

3月30日。
きっと、ぽかぽか陽気の春ゴルフになるぞ位置情報
ずっと前から楽しみにしていた本日のラウンド。

天気予報がはずれることを祈るも、目覚めれば空は曇天。
それでも、めげずに出発しました。

数ホールまわったところで、ちらちらと粉雪が舞い始め
「あ、なごり雪だぁ」と、イルカの歌を思い出して、胸がキュン。。


snow


が…、そんな感傷は束の間、次第に暴風が吹き始め
雨に霰にブリザードにと、自然の猛威は容赦なく
いたいけなゴルファーに襲い掛かります。


blizzard


凍えきった体に突き刺さるキャディさんのせりふ。
「打ち直しますか?それとも前から…」
ことごとくボールを嫌うカップ。親しげに私を招き入れるバンカー。
そのうちに、寒さでかじかんだ指先の皮が裂け、流血。。

頭の中で流れていた、淡い恋心の名曲「なごり雪」は
いつの間にか、森昌子の情念の名曲「越冬ツバメ」に変わっていました。

まるでスポ根です。肉体と精神が冬のツバメ並みに鍛えられていますぞ!!

・*:..。o○☆*゜∈・^ミβ¨゜゜・*:..。o○☆*゜∈・^ミo○☆*゜∈・^ミβ

雪と一緒に消えてなくなってほしいような、すさまじいスコアだったけど
軟弱ゴルファーの鍛錬には、こんな日もたまにはいいかも?

冷えた心と体が温まる、おやさしき一票お願いします ゴルフ
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

