2006年04月01日

おばあちゃんのミーちゃん

お散歩をしていると、おばあちゃんが話しかけてきました。

「動物は可愛いねぇ。うちには小鳥がいてね、名前はミーちゃん。
 おしゃべりが出来るのよ。」

ミーちゃんは18歳。
小鳥やさんにまで、そのご長寿ぶりには、びっくりされるんですって。

「ミーちゃんはかごの中にいるとね“ちょっときいてんかー”って言うの。
  “きいてるよ”って答えてやると、“はいっ”って言ってね。」

おばあちゃんは、ニコニコと続けます。

「“ちょっと出してんかー”って言うから、かごの戸を開けてやると
 飛んできて、私の襟のところから服にもぐってくるの。」

おばあちゃんとミーちゃんの、ほのぼのした一日が目に浮かぶようです。

小柄な可愛いおばあちゃんと、18歳のおばあちゃん鳥。
やさしい会話です。ナイスコミュニケーションですぞ!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:☆♪:'♪

うちのワンちゃんもお話できたらなぁ。。
いや…!いかんいかん。お食事の時のあの子の視線は…
「たまには、もっといいもん食わせろーっ!」なんてーーたらーっ(汗)
沈黙は金ってとこでしょうか。


私とあなた、ナイスコミュニケーションの一票、お願いしまーす ハートたち(複数ハート)
↓↓↓ 
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 小さなしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

