2006年04月03日

うっちゃりモンペラ

ワインショップで、店長さんの超一押しだった一本
「シャトー・モンペラ 2001年」を開けてみました。

Vin

このワイン、お手ごろ価格なのに、パーカー氏も絶賛という逸品。
なんとマルゴーやラフィットより、高い評価を得たこともあるんだって。

わくわくしながら、ひとくち。。
あれ、ちょっとお味がうすめ?言うほどでも無いなぁーー
と思った次の瞬間!!
ぶわーっと広がる、えもいわれぬ芳香と味わいの深さ…!
一気に至福の国へと私をいざないます。
さすがは、一級シャトーをうち負かしたパンチ実力派。

お値段考えたら、こりゃもう小結が横綱倒したようなもんです。
まさに大金星。座布団飛びまくりですぞっ!!

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

モンペラのうっちゃりに、心地よく投げ飛ばされて
ふわりふわりと極楽を漂ったひと時でした。


また、相撲?部屋に朝青龍のポスター貼ってんちゃう?
と思った方も、一票お願いします 揺れるハート
↓↓↓
人気blogランキング



posted by アヤカリーヌ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べるしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとだけエコ

お風呂を洗おうとしたら洗剤がきれていたので、
かわりに台所用洗剤を使ってみました。

いつもフライパンを洗うぐらいの量をとり、お風呂を洗うと・・・
驚きの泡立ちです。
バブルバス級の、というのはちょっと大げさだけど、
まぁそんなイキオイです。

ひととおりバスタブを洗っても、まだスポンジには泡がいっぱい。
ふたを洗っても、床を洗っても、まだまだ泡が出てきます。

これは、驚愕の新事実。。
いつものフライパン一個分の分量で、お風呂中を三回ほど余裕で洗えますぞ。

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜

ということは、いつも洗剤を使いすぎていたのね。
ごめんなさい。地球さんiモード

そして、洗い流す時、泡切れバツグンのはずが・・・
あれれ。
ちっとも流れていかないし、シャワーをかけるとさらなる泡が立つ始末。
食器を念入りにすすがないと、泡がきれても洗剤が残ってるってこと?
恐ろしい発見をしてしまいました。

環境のためにも、健康のためにも、洗剤は必要な分だけ使おうと
心に誓ったのでした。

ちょっとしたエコでもしないよりはマシかな?と思った方、一票お願いしますわーい(嬉しい顔)
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さなしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

