2006年04月22日

魅惑の白い液体

牛乳の消費量低下等の原因で、絞られたばかりの生乳が処分されたり、
乳牛が食肉用になったりしているというニュースを聞いて、
心を痛めていた矢先、スーパーで、3-A-Dayというパンフレットをみつけました。

この「3-A-Day」、牛乳・ヨーグルト・チーズを毎日摂取して、
食生活を改善しましょうという取り組みです。
基本単位は、牛乳は200ml、ヨーグルトなら100g、チーズだったら20g。
これを、どんな組み合わせでもいいので1日3単位摂取するそうです。

乳製品には、骨を強くしたり、筋肉を作ったりと、
数え切れないほどいろんなはたらきがあります。
ちょっと意外だったのは、牛乳を飲み続けることによって体脂肪率の低下や、
美肌効果が見込めるってこと。

夏に向けて、ダイエットのため牛乳をひかえていたのだけど、飲んでもいいんだわーい(嬉しい顔)
早速、バナナとともに、牛乳をゴクリ。
おいし〜い!!やっぱり、バナナに一番合う飲み物は、牛乳ですぞっ!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

冷蔵庫に牛乳が無ければ暴動を起こしそうになるくらい
牛乳大好きな私にとって、牛乳なしの生活なんて考えられません。
お風呂上りに、寝れない夜に、飲み会の前に、ちょっと小腹が空いた時にも
ゴクッと一杯。これからも牛乳を飲み支えていきます!!

酪農農家の方と牛さん、逆風に負けず美味しい牛乳を作ってくださいね。
応援しています。

牛乳を飲んで身長が伸びた方も、飲んだけど骨太になっただけだった方も、
一票よろしくお願いしまーすいい気分(温泉)
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | キレイ・元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

