2006年04月26日

ミント風呂でダイエット?

とうとう、薄着の季節がすぐそこにきてしまいました。
相変わらず蓄えた脂肪が減りません。もう崖っぷちです。

というわけで、藁にもすがる思いで、
先日ダイエット番組で紹介されていたミント風呂を試してみました。
方法は簡単。お風呂にミントオイルを数滴たらし、入浴するだけ。

その番組によると、ミントは体の表面に冷感を与えてくれるので、
体が温まっていても神経は冷えていると勘違いし、
熱を出そうとしてエネルギー消費につながるらしい。

ホントかなぁ?と思いつつ、ものは試しと早速挑戦しました。
ちゃぽん。ミントの香りが爽やかです。
スッキリ鼻が通ります。花粉症の時に巡りあいたかったなぁ。
入浴した感じは、あったか涼しーーい目そして汗も出てきます。
これはクセになりそうな爽快感ですぞっ。

?o。.。o?o。.。o?o。.。o?o。.。o?o。.。o?o。.。o?o。.。o?o。.。o?o。.。o?o。.。o?

私は、お気に入りの入浴剤にプラスしてみました。
いつもより、香りがクールになって新鮮な気分です。
涼しく入浴できるので、夏場のクーラー病対策にも良さそう。

番組では、ハーブショップのエッセンシャルオイルを使うと
紹介されていたけれど、日本薬局方のハッカ油で十分。20mlで700円程度。

menthaoil

ちょっと試すにはお手ごろ価格でしょ?
痩せるかどうかは別として、これからの季節の定番アイテムになりそうです。

楽して痩せようなんて甘いんじゃない?と思った方も、
一票よろしくお願いしますいい気分(温泉)
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | キレイ・元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

