2006年04月27日

成功の実現

中村天風氏の人生哲学をまとめた書、「成功の実現」を買いました。

book

あれは一月ほど前。
職場のボスに、図書館の本を又貸ししてもらったのが出会いでした。

いったい幾人の手を回ってきたの?というほどボロボロなその本には
文章のあちらこちらに、二重丸やアンダーラインがありました。

図書館の本に書き込みは、いかがなものか。。
とちょっと嫌な気分で読み始めた「成功の実現」。

読み進んでいくうちに、どんどん天風哲学に引き込まれ
かなり重要ポイントをおさえている、アンダーラインの主にまで
「うん。うん。ここ、いいこと書いてるよねぇー!」などと共感をおぼえる有様。

一番心に残ったのは、有事から心と体を守る「クンバハカ」という技。
「うわっあせあせ(飛び散る汗)」と思うことが起こったら
@肩を落とすAお腹に力を入れるB肛門を締める
これを同時にするんだって。

がくっ!ぐっ!きゅっ!ですぞ。(なかなか難しい。。)

。o○゜+.(☆)゜+.○o。。o○゜+.(☆)゜+.○o。+.(☆)゜+.○o。。o○゜+.(☆)゜+

中村天風氏の波瀾に満ちた半生と、そこから悟り得た人生の成功哲学。
心が晴れ晴れと前向きになる、実践的な教えを読んで
そうそうたる著名人に師と仰がれているのが、よく分かりました。


魅力ある本との出会いは嬉しいですねぴかぴか(新しい)一票よろしくお願いします。
↓↓↓
人気blogランキング



posted by アヤカリーヌ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・読書・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

