2006年05月09日

Big Island 旅行記 〜イルカツアー編〜

ドルフィンアドベンチャーに参加しました。
小さなエンジン付きボートでイルカを探しに行くツアーです。

集合場所に到着すると、意外や意外、年齢層が高いのです。
総勢9名。20代の女の子二人組と私たち以外は、50歳は超えている様子。
日本人は私たちだけ。皆さん、アメリカ本土から来られたとのことです。

その中でも、ものすごく穏やかそうなおじいちゃまが印象的。
席を譲るにはちょっと若すぎて失礼かな?と思いつつ、
楽な席をすすめると、大丈夫です。との返答です。

ポイントにくると、おじいちゃまもシュノーケーリングを楽しみます。
珊瑚礁には様々な熱帯魚がたくさん泳いでいてとってもきれい。
海亀にも出会いました。(少しわかりにくいかな?)

turtle

熟年ご夫婦は、はしゃぎながら水中写真を撮影していました。

途中、おじいちゃまと熟年夫婦が年齢を聞き合っていました。
熟年夫婦の奥様はなんと72歳!ホントに!?…びっくりです。
仲の良い熟年夫婦、いいですねぇ。

そしておじいちゃまは。。
"seventy eight"ええ〜〜っ!!78歳!!
人生を楽しんでる!そんな78歳、あこがれぴかぴか(新しい)ですぞっっ!!!

♪c(*゚ー^)ノ*・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆

イルカに出会えず、どこまでも続く紺碧の海原の中、航行は続きます。

sea Hawaii

ボートはすごいスピードで揺れも激しく、
飛ばされないようにつかまっているだけで大変です。
いつ終わるかわからない航行に、
イルカはもういいから降ろして!!という気分でいっぱいに。。

4時間半後、やっとやっと、帰港しました。
はぁ。やっと終わった。もうフラフラ。目がチカチカするぅ。

その時、おじいちゃまは…
"Beautiful view"と、余裕綽々。
イルカに出会えず残念だったけど、
おじいちゃまとの出会いは、イルカとの出会いより貴重な気がしました。

もう少し旅行記にお付き合いくださいねキスマーク
一票、よろしくお願いします!!
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅のしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

