2006年05月12日

Big Island 旅行記 〜ハワイでもおじさんにもまれる編〜

旅行をすると、旅先ならではのマッサージを受けたくなります。
今回もハワイ島ならではの二つのマッサージに挑戦しました。
アクアティックボディワークと、ホット・ロック・マッサージ。
どちらもスパを代表する、ちょっと変わったマッサージです。

まずは、マウナラニのスパにて、アクアティックボディワークに挑戦。
プールに浮きながら、水着のままマッサージを受けます。
セラピストは、癒し系のおじいちゃんに近いおじさん。

足に浮き輪のようなモノをつけられ、
おじさんがお姫様だっこをするように首を支えます。
まるでタンゴを踊るかのようにくるくる回されつつかわいい、巧みに指圧されるのです。
水の中には音楽が流れ、リラックス度を高めます。
全身リラックスさせ、おじさんのリードに身を任せると、
くるくる〜ふわふわ〜ひらひら〜まるでイカになった気分・・・いや、宇宙遊泳!?

じゃばっ!顔に水がはねて気がつきました。
えっ!?今、眠ってた?
新発見。人間、くるくる回されている状況下でも、眠れるものなのですぞっっ!!!

゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o

一見あんまり効かなさそうだけど、終わってみると体はスッキリ軽くなっています。

次はフォーシーズンズのスパにて、ホット・ロック・マッサージ。
暖めた石をツボに置いたり、石でマッサージされる、これも独特のメニューです。
個室に通されると、またもやおじさんが担当してくれることに。
何だかわからないけど、この間からマッサージといえば
おじさんばかりに担当される星の下にあるようです。

程よい温かさに温められた石でのマッサージは、とっても気持ちよく、夢心地です。
最後は、不思議な香りの煙を嗅がされ、耳元で小さく鐘の音を鳴らされて終了。

終わった後、おじさんが話しかけてきました。
「ティーンエイジャーかと思った。」
「いやいや、それはないでしょう〜。」と答えつつ、なんだか嬉しかったりして。
これって、みのさんに、「おじょうさん」と呼ばれたお姉さま方が嬉しがってる感じ?
これもサービスの一環なのでしょうか?
ともあれ、心も体もホカホカしながら岐路についた、単純な私なのでした。


hualalai5


長い旅行記につきあっていただき、どうもありがとうございました揺れるハート
幸せ探しの旅はまだまだ続きま〜す。
おかげさまで、只今50位代前半。一票よろしくお願いします
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅のしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

