2006年07月02日

ホンモノな一日

三重県榊原温泉に行ってきました。
この温泉、有馬温泉、玉造温泉と並んで枕草子に名を残す
清少納言もお墨付きの名湯いい気分(温泉)です。

温泉の入り口に何か賞状のような物がありました。
「温泉遺産 源泉かけ流し風呂 認定証書」と書かれています。

kakenagashi

源泉かけ流し!ワクワク感が一気に高まります。

浴場に入ると、奥に「源泉」と書かれた小さなお風呂が。
沢山の人が顔や体に、お湯をパシャパシャ叩き込んでいます。
さっそく私も。。むむ、お湯がヌメヌメです。
ほのかな硫黄の香りに、32.2度というヌルさ。
まさしくこれは、本物のかけ流し!効果が期待できそうですぞっ!!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.

帰りに松阪まで足をのばして、老舗店のすき焼きをいただきました。
本場で味わう松阪牛。

beef

トローーーリ、甘いっ。こちらも本物の味わいです。
体の外から中から全身ホンモノ。スベスベ満腹な一日でした。


今夜はサッカーでオール夜というあなたも、ハーフタイムに一票お願いします。
↓↓↓
人気blogランキング


posted by アヤカリーヌ at 01:35| Comment(6) | TrackBack(2) | 旅のしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

