2006年07月03日

1リットルの汗体験

岩盤ヨガに行きました。
今流行の岩盤浴とヨガを組み合わせ、岩盤浴室内でヨガをするというものです。
ヨガのレッスンは60分間。1リットル以上の汗が出るとか。

お店に着くと、ウェブサイトに出ていたヨガの先生が満面の笑みでお出迎え。
今日の先生は、アメリカ人(?)男性です。

ヨガをする服装に着替えて浴室に入ると、先生は既に汗をかいています。
さすが、代謝がいい様子。
驚いたことに、1.5リットルのボトルが2本、先生の近くに置かれています。
いくらなんでもそれは飲みすぎなのでは…

息を吸って〜ゆっくり〜くり〜くり〜スロウリィ〜
日本語交じりの英語で説明を受けると、不思議な世界にいざなわれます。

先生のTシャツはみるみるうちにビショビショになっていきました。
本人曰く、ガイジンだから汗をかきやすいそうなのですが、ホントかなぁ…
そして30分も過ぎたころ、1.5リットルのミネラルウォーターを飲み干し、2本目に手を出していました。
先生は確実に1リットル以上の汗をかいていそうです。

レッスンは進みます。
いい感じに、体がどんどん温まってきました。まったく苦しくありません。
全身から汗が噴き出してきましたぞっっ!

○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●

ヨガをした後は、Tシャツがびっしょり。デトックス効果も抜群です。
その場ではちょっと疲れたけれど、数時間経つとすっきり爽快、体が軽くなっていますわーい(嬉しい顔)
楽しみながら激しく汗をかく岩盤ヨガ。ちょっと癖になりそうです。

代謝が良すぎて汗っかきあせあせ(飛び散る汗)すぎるのも困るんじゃない?
なんて思ってる冷静なアナタも、一票よろしくお願いしまーす!
↓↓↓
人気blogランキング
タグ:岩盤ヨガ
posted by アヤカリーヌ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | キレイ・元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

