2006年07月15日

ガイヤの虎

甲子園の外野席で阪神の応援をしました。

内野席から眺めるそこは、まさに聖地ぴかぴか(新しい)
きびきびとした応援団に、見事な声援。
ゲームをじっくり観るには内野席もいいんだけど、
野球応援の醍醐味は、やはり外野でしょう。
などと思いつつ、憧れの聖域へ足を踏み入れました。
すると、そこには夢みた通りの光景が!!

個性的にアレンジしたユニフォームを身にまとう人々。飛びかう野次。
あ、あちらには虎のかつらをかぶってポンポンを振っているおばちゃんが。。
老いも若きも、ヒッティングマーチを見事にそらんじています。
私も歌詞カード片手に参加していると、興奮してきました。

試合は、最高のゲーム展開。
金本の2本のアーチまで飛び出し、興奮は絶頂に。
ばんざーい!ばんざーい!アニキもえーーーー!(古。)ですぞっ。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

喜びに周りの見知らぬ人ともメガホンをぶつけ合う、人類皆兄弟のような人々。
そして、帰りは風船の残骸やゴミをきっちりゴミ置き場へ持っていく姿に
とっても濃いけど、大阪人っていいかも!とあらためて感じた一夜でした。

阪神猫今日も勝ちましたね。一票、よろしくお願いしまーす!
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | パワフルな人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

