2006年08月06日

高校球児の熱い夏

いよいよ夏の高校野球が始まりましたね。
♪雲は湧き 光溢れて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ 若人よ いざ〜
という、高校野球のテーマソング「栄冠は君に輝く」を聞くと、
あぁ、夏だなぁ〜と思います。

子供の頃は、高校生のお兄さんたちが野球をしてる…なんて思っていたけど、
いつしか、同年代となり、タッちゃんを探したり。
(当時は、「理想の彼女は南ちゃん!」なんて
 タワケタ事を言う男子達が結構いたなぁ〜)
そうこうするうちに、ちょっと年下になり。。
今では、あのドカベン香川のJr.英斗くんが出るような時代に…

高校野球は、負けると後がないトーナメント戦だけにドラマティックです。
白球を懸命に追う姿、泣きながら砂を集める姿。
野球にかける青春に初々しさを感じます。若さが眩しいぴかぴか(新しい)ですぞっっ!

.。・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。

阪神劇場のドロくさい雰囲気とはうってかわって、
爽やかな甲子園球場の15日間。
今年はどんなドラマが見られるのか楽しみです。



久しぶりに「タッチ」を読んでみたくなりました野球
今日も一票、よろしくお願いしまーす!
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 青春の輝き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

