2006年09月05日

聖地

秋葉原へ行ってきました。

電気街へ近づくにつれ、電車男風電車の男性率が増えていきます。
裏道のほうが、さらに雰囲気があるという情報をきいて
さっそく潜入。おっ!人だかりが。
デビューしたてのアキバ系ユニットとのジャンケン大会です。

akihabara

せっかくなので私も参加。あっ。。!勝ってしまいました。
賞品は、サイン付のネットキャッシュカード。
ラッキー!!…使い方はよく分からないけど…

次は、メイド喫茶にお邪魔してみました。
「おかえりなさいませ、お嬢様」とあたたかく迎えられ着席。
メイドさんと一緒に作るホットオーレを注文しました。
ご主人様がホイップクリームをかき混ぜ、
メイドさんがコーヒーを注ぎ込むという共同作業。

meido-kissa

萌ぇーーーっっ!!…うそです…

お店から出ると歩行天では、あちこちでAボーイ達(注:A=秋葉原)が
アキバ系アイドル?を囲み撮影会をくりひろげています。
女の子はアニメっぽいポーズや表情で大サービス。
道路に跪いて上目遣いで首をかしげたり
お尻を突き出して、ほっぺを膨らませて怒った顔をしたり。。
きっとグラビアアイドルなら、たまらんたまらんって感じなんだろうけど
どの子も…あ、ああ、あんまり可愛くない気が…ぶるぶるっ

このところTVで見慣れたアキバの風景。
話の種に行ってみたけれど、すごいです。
生は違います。得体の知れぬパワーが溢れていますぞっ!!

・*:..。o○☆*゜∈・^ミβ¨゜゜・*:..。o○☆*゜∈・^ミβ¨○☆*゜∈・^ミβ¨゜゜・*

そのパワーが正なのか負なのかは別のお話として。
未体験の方は、ぜひ一度どうぞ!
強烈に心に残る観光スポットとして
思い出の一ページに刻まれることは保証しますヨ。


かなりひきましたが、面白かったですわーい(嬉しい顔)
一票ヨロシクお願いします。
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

