2006年10月15日

はじめての学校

新人ワンちゃんのレオ犬が、パピー教室に行きました。

とってもやんちゃで、うちのお姉さん犬達を追い掛け回しては
嫌がられているレオ。
教室のお友達と仲良くできるかな?とちょっと心配でした。

教室につくと、7,8匹のパピーが集まっていました。
レオ(2ヶ月半)が一番ちびっ子です。

まずは、先生が飼い主さん達の悩みに答えてくれるコーナー。
あま噛み、おしっこ訓練。。。やっぱり、みんな悩みは同じみたい。

次は、グループに分かれて実技の勉強です。
「集中」と「見て」と「おすわり」を教えてもらいました。

勉強の時間が終わって、フリータイムになりました。
走りまわる子、人に甘える子、おしっこする子、様々です。

レオは、ヨチヨチ歩いては座ったり寝転がったりして
他のワンちゃん達をニコニコ見ています。

教室のなかでもスパニエルのラムちゃんは超元気。
チワワのレモンちゃんと、転げまわってじゃれています。
そばで眺めているレオの顔に尻尾がパシパシ当たります。
レオは、目をシパシパさせてそれでも笑顔です。

そのうちに、どんどんエキサイトして、もんどりうったラムちゃんが
レオの背中をぎゅっと踏みつけました。
「あ!」ひやりとする私の心配をよそに、レオは全然平気な顔。
鳴いたり逃げたりすることもなく、またニコニコしています。

この子って、のんびり屋のお人好しさん?新たな発見ですぞっ!!

.。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨.。o○☆*゜

うちに帰って、可愛い寝顔を見ながら
このまま元気で大らかなワンちゃんに育ってねと願ったのでした。

sleep


おすわりをマスターしましたかわいい

sit


今日も応援の一票ヨロシクお願いしま〜す。
↓↓↓
人気blogランキング



posted by アヤカリーヌ at 12:54| Comment(9) | TrackBack(0) | あやかり犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

