2006年10月17日

食欲の秋

久々に会席料理を食べに行きました。
松茸や栗、葡萄など、旬の素材を使ったお料理や、
玉子豆腐を満月満月に見立てた椀物など、秋を感じさせる工夫がいっぱい。
舌でも目でも楽しめます。

小さな籠の中に入った銀杏が出てきました。
「籠は昆布でできています。お召し上がりください。」
とのこと。

kaiseki

本当にきれいに編めています。
匠の技です。食べるのがもったいない感じですぞっ!

ξ*〜*ξ*〜*ξ*〜*ξ*〜*ξ*〜*ξ*〜*ξ*〜*ξ*〜*ξ*〜*ξ*〜*ξ*〜*ξ

昆布を籠状に編んだ後、パリッと揚げています。
揚げ方も絶妙。
思った以上にやわらかく、素材の味が生きています。

満足。満足。
やっぱり食欲の秋。
あぁ。爆発的なポッチャリブームが来ないかなぁ。。

新ドラマTV目白押しですねぇ。どれを見ようかな。
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べるしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

