2006年11月29日

芸術家達の空間

オルセー美術館展アートに行きました。
オルセーといえば、19世紀末頃の名画がたくさん収蔵されている美術館。

期待通り、ルノワールにモネ、マネ、ゴーギャン、セザンヌ、ゴッホにドガ…
会場には、見ごたえのある作品がぞくぞくと並んでいます。

「芸術家の生活:アトリエ、モデル、友人」と題されたコーナーで
アンリ・ファンタン=ラトゥールの作品に目がとまりました。

題名は、「バティニョールのアトリエ」
バティニョール街のカフェ「ゲルボワ」に集う芸術家仲間を描いたものです。

Un atelier aux Batignolles

絵筆を手にしているのがマネ。後ろで帽子を被っているのがルノワール。
ルノワールの横で、こちらに向いて何か話しているようなのがゾラ。
背が高いのがバジール。その後ろ、一番右奥にいるのがモネ。

そうそうたるメンバーです。すごい空間ですぞっ!!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

とある絵の前で、友人がしみじみと言いました。
「この絵の前にいて、描いてたんだよねぇ。」

好きな絵や、ものすごくパワーを感じる作品の前に立つと
制作に没頭する芸術家の姿が浮かんだり
その時の熱い思いのようなものを感じて、心臓がドキドキしてきます。

そして、時代を超えて偉大な芸術家達と同じ空間に立ち
ちょっぴり何かを共有できたような嬉しい気持ちになるのです。


本物はやっぱり最高ですねぇぴかぴか(新しい)
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸術・伝統文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

きれいなおねえさんは…

ドライヤーが古くなったので買い換えました。
今、CMをしている「きれいなおねえさんは、好きですか。」の、
あのドライヤーです。

なんでも、空気中の水分から、ナノイーイオンを作り出し、
地肌も髪も健康にするとか。

気のせいか、髪がサラサラ、しっとり…。
いや、どうも気のせいではないみたいです。
無意識に、髪の毛をさわりたくなる感じ。
天使の輪ぴかぴか(新しい)もできていますぞっ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

なんだか、モニターさんの声みたいになってきましたが、
なんとも良い感じなのです。

女の人って、たとえ自分にしか違いがわからなくっても、
お肌や髪の調子がいいと、気分まで明るくなるのです。
逆に、気に入らないと出かけるのも憂鬱になったりとか・・・。

今までと同じ使い方で、この効果。
毎日明るく過ごせそう。
開発された方、ありがとう!

電化製品の進化ってすごいですね猫
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング


posted by アヤカリーヌ at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | キレイ・元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ふわふわウサギ

友人からぬいぐるみをもらいました。
ウサギの可愛いぬいぐるみです。

rabbit

「なんて名前にしようかな〜?」と私が言うと
友人が「俺やな。」と言いました。

俺?オレオレ詐欺??ちょっと古いのでは。。と
不思議に思って理由をたずねると
「犬が実家に帰ったって言ってたから。」との返事。

あーーひらめきやっと気が付きました。
赤ちゃん犬レオが学校を卒業して実家に帰ったから
その代わりに、このウサギ(犬じゃない。。)をくれたんだ!!

だから名前も「俺」じゃなくて「オレ」。
そういや、ぶちの感じがレオに似ています。

leo

友情が胸に響きます。ありがとうですぞっ!!

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○

レオが居なくなって、ちょっぴり寂しかった心の穴が
ふわふわの友情ウサギですっかり埋められたのでした。


パピイ教室の修了証、見てやってくださ〜いかわいい

graduation

今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | あやかり犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

幸せの微笑み

犬の散歩をしていると、
向こうから2匹の犬を連れたおじいちゃんが歩いてきました。
そして、すれ違うとき、微笑みながら軽く会釈をして通り過ぎて行きました。

やさしそうで温和な人柄がにじみ出るような、とても素敵な微笑みです。
二匹の犬達も幸せそう黒ハート
笑顔で通り過ぎていきましたぞっ!

..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*

たったすれ違っただけなのに、なんだか心があたたかくなりました。

幸せをみんなにふりまくような笑顔。
鏡を見ながら笑顔を作っても、あんな笑顔にはなりません。
きっと、あのおじいちゃんの人生が顔に表れているのでしょう。
年を重ねたとき、あんな微笑みができたらいいな。

可愛がられているわんちゃんかどうか、顔を見るとすぐにわかりますよね犬
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さなしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

きみまろごえ

おばさま、いやオネエサマ方(推定over60)と、薔薇のお風呂かわいいに入りました。
薔薇の花が惜しげもなく入れられた、ロマンティックなお風呂です。
いろんな色の薔薇の花。
すばらしい香りにしばしうっとり。

オネエサマ方も、「綺麗やな〜」と感動している様子です。
その直後、こんな会話が繰り広げられました。

オネエサマA「あんた、お花の中に入ってたら輝いて見えるで〜。」
オネエサマB「ホンマぁ。うれしいわぁ。」
A「いや、いっつも輝いてるけど、一段とな〜。」
B「ありがとう。。そやけどな〜、なんかお棺の中に入ってるみたいやわぁ。」
A「いやや〜。私もそう思たけど、言うのやめといてん〜」(オネエサマ方大爆笑)

…シュールです。きみまろを超えてますぞっ。

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

想像だにつかないオネエサマ方の笑い。
一日ご一緒すると、笑いのラビリンスにいざなわれます。
「笑いと健康学会」で良い事例として発表されそうなほど、
皆様お元気で幸せそうです。
やっぱり笑いはパワーの源なのかもしれないな〜と、感心した一日でした。

このメンバーをきみまろさんに紹介してあげたいですプレゼント
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | パワフルな人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

愛しののだめちゃん

秋のドラマTVの中で一番のお気には、月9「のだめカンタービレ」です。
濃ゆ〜いキャラクターに素敵な音楽、そして青春ドラマのテイストも加わって
笑いのなかに感動の鳥肌あり、毎回わくわくしながら観ています。

「のだめ」人気のなか、こんなサイトを見つけました。

のだめカンタービレキャラクターチェック・改

心理テストで「のだめ」の登場人物のうち自分は誰タイプなのかを占うもの。
ちなみに私は千秋でした。
きゃっ、千秋サマとおんなじ!うれしいっ。(真澄ちゃん風)

すっかり、ハマってます。原宿ののだめカフェにも行ってみたいですぞっ!!

★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆* ★´3`)ノ★*♪。☆*

週明けの幸せなひととき。今後の展開が楽しみです。

マンガ版「のだめ」記事もどうぞるんるん
「たまにはクラシック」

今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

コリコリ

なんだか疲れがとれないので、マッサージに行きました。
数ヶ月に一度、目・肩・腰のコリのビッグウェーブがやってきて、
眠りが浅くなり、寝ても疲れがとれないのです。
ピークを迎える前に早めの対処と思い、
友人が、マッサージが上手だと薦めてくれた整骨院へ。

電気をあてた後、マッサージが始まります。
(なんだかおばあちゃん日記みたいになってきました。)
もみもみ。
「すごいですねぇ。ガチガチですよ。」
だれに揉まれても、いつも言われがちなのだけど、そこまでの自覚はない私。
「そんなに凝ってますか?」と聞くと、
「ええ。そんなに凝ってますよ。」との返答。
コリのピーク時には、一体どうなっちゃうんでしょうねぇ。

そして、首。頭蓋骨と首の境目を揉みつつ先生はこんなことをおっしゃいました。
「本当だったら、こんなところにグリグリがあってはいけないんですよ〜。
 目の疲れからくるんです。」
グリグリってがく〜(落胆した顔)そんなものまで生産されていたとは、恐るべし私の体。
そして最後に、言われました。
「なかなかの凝りっぷりで。」
ぷりって。男っぷりを上げたとか、そういうやつ?
きっと褒め言葉なのですぞっ。

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

整骨院に行き、凝りもほぐれて体が軽くなりました。
それにしても、もう少し運動しなくっちゃと少し反省した帰り道なのでした。

タオルを首に巻いて寝ると、体が温まって凝りにも良いそうですよいい気分(温泉)
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | キレイ・元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

熱闘ラフティング

バリ旅行記、最終回はラフティング体験です。

今回の旅行で何が一番良かった?と聞かれたら迷わず
「ラフティング!!!」と答えます。

ヘルメットとライフジャケットを身につけて、いざ出発。
ガイドさんの指示の元、3人のクルーが力を合わせて進みます。

緑の鮮やかな川辺には、沐浴する人、お洗濯する人と
珍しい光景が次々と現れ気分は最高。
「まえこっぎっ♪」「まえこっぎっ♪」(前漕ぎ)掛け声もノリノリです。

でも、そのうち激流になりガイドさんの「危なーい!」という声の直後に
岸壁に激突。その勢いが半端じゃありません。

頭から水をかぶるのは当たり前、命綱を握りながら体が宙に舞います。
何度も何度もあちこちの岩にぶつかり、右へ左へ前へ後ろへ
絶叫とともに3人がゴムボートの中を転げまわります。

クルーの1人は落水、もう1人はオールの柄が膝のお皿を直撃してもがいています。
もはやアクティビティなんて気軽な物ではありません。命を懸けた闘いですぞっ!!

*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・**ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc

最後に4メートル近い滝魚座から落ちて、2時間のアドベンチャーは終了。
何か、大嵐から生還したようなすがすがしさと連帯感で充実しています。

あまりのスリルに「あぁこれでもうオシマイだーさようなら。。」
と覚悟すること数知れず、青タンもできちゃったけど
また絶対にやりたいねと皆で話したのでした。


ラフティングってほんっと面白いですねわーい(嬉しい顔)
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅のしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

酸素恐るべし

友人おススメのエステに行きました。
高濃度の酸素を使ったエステだそうです。
美容フリークで美肌の持ち主の彼女曰く、
「これまでいろんなエステを試したけど、今はこれ一筋。。」だとか。

まずは、ディープクレンジング。
いらない角質やバクテリアを取り除き、栄養の入りやすい状態にするそうです。

それから、耳マッサージ。
耳をマッサージされると、体がポカポカしてきます。
これなら自分でもできるかも!?
寒くなるこれからの季節、
知ってて得するおばあちゃんの知恵袋のような体験です。

それから、顔から首や背中にかけてのリンパマッサージ。
イタ気持ちいいです。

そしてとうとう、メインイベント。
ビタミンやミネラル、アミノ酸などが混ざった高濃度酸素を顔に吹きかけます。
半分あて終えた後に鏡を見せてくれます。
おおーーっ。スゴイ。
目元も頬の位置も、目に見えてわかるほど上がってますグッド(上向き矢印)
上がってまずぞっっ!!

@(≧Д≦)@ア糟゙ッ糟ル糟@(≧ω≦)@ビック糟ヽ(≧∀≦)ノア糟゙ッ糟ル糟

マッサージで筋肉が上がるのはわかるけど、
酸素を吹きかけた部分が上がるとは、摩訶不思議。

明日の肌のほうがより調子が良いとか。
明日になるのが楽しみです。

やれるだけのことはしてみなくっちゃねドコモポイント
今日も一・よろしくお卒いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | キレイ・元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

富豪ごっこ

この間はヨゴレ物耳で皆さんのお目汚しをしたので
本日は、美しいバリをご紹介です。

インド洋に沈む夕日。

sunset

長閑なライステラス。

rice terrace

観光で開発が進んだとはいえ、心を打たれる景色ばかりでした。

さて、インドネシアの通貨はルピア。1円は約80ルピアです。
そこでお買い物なども、10万ルピアとか100万ルピア単位になります。
これが、なかなか気持ちいい。

「あら、これ100万なの?安いじゃない」とか
「10万ぐらい割り勘しなくても、私が出すわ」とか言う訳です。

大体にして、いい加減な私達の会話はルピアを円と言い違えることなど日常茶飯事。
毎日、数百万円、数千万円の会話が飛び交います。

うっかり勘違いします。豪遊気分ですぞっ!!

♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・

実際にバリでは1月2万円もあれば、十分な暮らしが出来るそうです。
日本からもリタイアメントビザをとって、老後を過ごしている方も多いとか。
お手伝いさんを数人雇って、広々したお家でのんびり〜。
なかなか魅力的な老後の候補が出来ました。

相変わらずの妄想癖ですドコモポイント
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅のしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ミミノイタイキセツ

今日は立冬。
木枯らし台風が吹き荒れて、いよいよ冬到来という感じです。

いつもの公園もすっかり初冬の風景になってきました。
昨日からの強風で枝が折れ、木の香りが一段と強く感じられます。
風のない日は歩くと体がポカポカしてくるのだけど、
今日はどんどん冷え込んでくる一方。

ほっぺも耳も冷たくなってきます。
イタタ。とうとう寒くて耳が痛い季節がやってきましたぞっ。

*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*

だけど、悪いことばかりではありません。
空気が澄んで、花粉も飛ばない季節。
張り詰めた空気は気分がシャキッとします。
そして、お鍋の美味しい季節。
家の温かさが幸せに感じる季節でもあるのです。

そろそろファンヒーターを出さなくっちゃー(長音記号2)
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 小さなしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳から岩石

バリへ行ってきました。

バリといえばエステ&スパ天国。
花びらを散りばめたトリートメントバスでしっとり。
フルーツたっぷりのオイルマッサージにうっとり。
頭の先からつま先まで豊富なメニューに、幸せ気分は絶頂です。

そして、今回は耳エステ耳にも挑戦してみました。
まずは耳周りをきれいに拭き取り、緩急つけたマッサージが始まります。
耳たぶをモミモミ、耳の後ろをやさしくナデナデ、そして首筋にかけて指圧。
ああぁぁ〜。。耳の周りだけでこんなに気持ちいいなんて。
あまりの気持ちよさに睡魔に襲われながら、じらされることよのぅと
耳の穴に施術が到達するのを待ちました。

ほとんど意識を失いかけた頃、やっと耳の中のお掃除が始まりました。
そしてクライマックス、イヤーキャンドルの登場です。
耳の穴に、30センチ位の細長い筒をグリグリっと入れて、先に火を灯します。
痛みはまったく無く、コポコポと小さな音が耳の奥で聞こえます。
そのうちフワーっと耳の奥から体が温かくなり、完全に眠りに落ちました。

熟睡していたらしく「フィニッシュ」と揺り起こされて目が覚めました。
朦朧とする私に、エステティシャンが筒状のキャンドルを開いて微笑みます。
中には、黒い塊と粉のようなものが。う〜む、何だろう?…あっ!これは耳垢だ。
なんと巨大な耳垢です。量が尋常じゃありませんぞっ!!(きたなくてスミマセン。。)

】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★

ear candle

お掃除のあとは、気のせいか耳が良く聞こえるようになった感じ。
何はともあれ、数十年来のすす払いが出来たようなさっぱりした体験でした。

中には、正露丸みたいな塊が取れている人もいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅のしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

にくきうの誘惑

世の中にはいろんな趣味の人がおりますが、
肉球フェチの人たちも、かなり生息率が高いと思われます。
そしてわたしもその一人。
あのぷよぷよした柔らかい感触は、他に類をみない気持ち良さ。。

特に「子犬の肉球黒ハート」なんて、それはもう。
かわいい寝顔と、まだピンクの部分の残る肉球をセットで見たときには、
思わず触らずにはいられません。

negao1

もう少し近づいて…

nikukyu

ぷにゅぷにゅ。
ああ。。シアワセ。
「もう、アヤカリーヌさん、変態っ!」と言われても、一向に気にしませんぞっっ!

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。

今日も幸せそうな子犬の寝顔を見ながら、幸せをかみしめるのでした。

negao2

子犬って見てて飽きないですねハートたち(複数ハート)
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 00:08| Comment(10) | TrackBack(0) | あやかり犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

