2006年11月07日

ミミノイタイキセツ

今日は立冬。
木枯らし台風が吹き荒れて、いよいよ冬到来という感じです。

いつもの公園もすっかり初冬の風景になってきました。
昨日からの強風で枝が折れ、木の香りが一段と強く感じられます。
風のない日は歩くと体がポカポカしてくるのだけど、
今日はどんどん冷え込んでくる一方。

ほっぺも耳も冷たくなってきます。
イタタ。とうとう寒くて耳が痛い季節がやってきましたぞっ。

*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*

だけど、悪いことばかりではありません。
空気が澄んで、花粉も飛ばない季節。
張り詰めた空気は気分がシャキッとします。
そして、お鍋の美味しい季節。
家の温かさが幸せに感じる季節でもあるのです。

そろそろファンヒーターを出さなくっちゃー(長音記号2)
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 小さなしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳から岩石

バリへ行ってきました。

バリといえばエステ&スパ天国。
花びらを散りばめたトリートメントバスでしっとり。
フルーツたっぷりのオイルマッサージにうっとり。
頭の先からつま先まで豊富なメニューに、幸せ気分は絶頂です。

そして、今回は耳エステ耳にも挑戦してみました。
まずは耳周りをきれいに拭き取り、緩急つけたマッサージが始まります。
耳たぶをモミモミ、耳の後ろをやさしくナデナデ、そして首筋にかけて指圧。
ああぁぁ〜。。耳の周りだけでこんなに気持ちいいなんて。
あまりの気持ちよさに睡魔に襲われながら、じらされることよのぅと
耳の穴に施術が到達するのを待ちました。

ほとんど意識を失いかけた頃、やっと耳の中のお掃除が始まりました。
そしてクライマックス、イヤーキャンドルの登場です。
耳の穴に、30センチ位の細長い筒をグリグリっと入れて、先に火を灯します。
痛みはまったく無く、コポコポと小さな音が耳の奥で聞こえます。
そのうちフワーっと耳の奥から体が温かくなり、完全に眠りに落ちました。

熟睡していたらしく「フィニッシュ」と揺り起こされて目が覚めました。
朦朧とする私に、エステティシャンが筒状のキャンドルを開いて微笑みます。
中には、黒い塊と粉のようなものが。う〜む、何だろう?…あっ!これは耳垢だ。
なんと巨大な耳垢です。量が尋常じゃありませんぞっ!!(きたなくてスミマセン。。)

】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★

ear candle

お掃除のあとは、気のせいか耳が良く聞こえるようになった感じ。
何はともあれ、数十年来のすす払いが出来たようなさっぱりした体験でした。

中には、正露丸みたいな塊が取れている人もいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅のしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

