2006年11月08日

富豪ごっこ

この間はヨゴレ物耳で皆さんのお目汚しをしたので
本日は、美しいバリをご紹介です。

インド洋に沈む夕日。

sunset

長閑なライステラス。

rice terrace

観光で開発が進んだとはいえ、心を打たれる景色ばかりでした。

さて、インドネシアの通貨はルピア。1円は約80ルピアです。
そこでお買い物なども、10万ルピアとか100万ルピア単位になります。
これが、なかなか気持ちいい。

「あら、これ100万なの?安いじゃない」とか
「10万ぐらい割り勘しなくても、私が出すわ」とか言う訳です。

大体にして、いい加減な私達の会話はルピアを円と言い違えることなど日常茶飯事。
毎日、数百万円、数千万円の会話が飛び交います。

うっかり勘違いします。豪遊気分ですぞっ!!

♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・

実際にバリでは1月2万円もあれば、十分な暮らしが出来るそうです。
日本からもリタイアメントビザをとって、老後を過ごしている方も多いとか。
お手伝いさんを数人雇って、広々したお家でのんびり〜。
なかなか魅力的な老後の候補が出来ました。

相変わらずの妄想癖ですドコモポイント
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅のしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

