2006年11月12日

コリコリ

なんだか疲れがとれないので、マッサージに行きました。
数ヶ月に一度、目・肩・腰のコリのビッグウェーブがやってきて、
眠りが浅くなり、寝ても疲れがとれないのです。
ピークを迎える前に早めの対処と思い、
友人が、マッサージが上手だと薦めてくれた整骨院へ。

電気をあてた後、マッサージが始まります。
(なんだかおばあちゃん日記みたいになってきました。)
もみもみ。
「すごいですねぇ。ガチガチですよ。」
だれに揉まれても、いつも言われがちなのだけど、そこまでの自覚はない私。
「そんなに凝ってますか?」と聞くと、
「ええ。そんなに凝ってますよ。」との返答。
コリのピーク時には、一体どうなっちゃうんでしょうねぇ。

そして、首。頭蓋骨と首の境目を揉みつつ先生はこんなことをおっしゃいました。
「本当だったら、こんなところにグリグリがあってはいけないんですよ〜。
 目の疲れからくるんです。」
グリグリってがく〜(落胆した顔)そんなものまで生産されていたとは、恐るべし私の体。
そして最後に、言われました。
「なかなかの凝りっぷりで。」
ぷりって。男っぷりを上げたとか、そういうやつ?
きっと褒め言葉なのですぞっ。

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

整骨院に行き、凝りもほぐれて体が軽くなりました。
それにしても、もう少し運動しなくっちゃと少し反省した帰り道なのでした。

タオルを首に巻いて寝ると、体が温まって凝りにも良いそうですよいい気分(温泉)
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | キレイ・元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

