2006年12月16日

格差社会

とある百貨店のクリスマスイベントクリスマスに行きました。
クリスマスプレゼントにひとつと、ご婦人方が宝飾品を購入していくこの会。

その中で、ひときわ目を引くダイヤモンドのリングがありました。
3カラット以上もある楕円形のダイヤモンドの周りを
小さなダイヤモンドの粒を埋め込んだアーム部分が立体的に取り囲んでいます。
上品で洗練された雰囲気を持つこのリング、
それはそれは、キラキラと澄んだ美しい輝きを放っています。
なんでも、南アフリカで採れるダイヤの中でも、言わば東大生級の選ばれし原石を、
一流の職人さんがプライドをかけて磨き上げた逸品だとか。

ちなみにお値段は。。
63,000,000円。なんと、ろくせんさんびゃくまんえん!?
しかも、値札には「御成約済み」の文字が。
これかぁ。格差社会とは。
しかしこれは多分、昨日今日できた格差じゃありませんぞっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ジュエリーに使うかどうかはさておき、そのイキオイにはあやかりたいような。
なんとなく念のため、ちょっとリングをつけさせてもらったのでした。

風邪気味の私は、ジュエリー達の輝きが眩しすぎて、
あやうく眩暈を起こしそうになりましたがく〜(落胆した顔)
今日も一票よろしくお願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パワフルな人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

