2007年02月02日

生きてますよー

Mixiで、心に響く文章を読みました。

その作者は、お酒を飲んでほろ酔い気分になりながら
昔好きだった人のことを思い出したそうです。

そして、自分がいてその人がいない世界を想像してみたーー
すると、ひどく切なくなって、こんな風に思ったそうです。

自分という存在は、誰か関わる人がいるからあり得る。
関わり合い、お互いの存在を確認することが生きること。

う〜ん。深いです。
そこで、私も生きるって何だろう?と考えてみました。
答えは、見つからず。。その答えを見つけるために生きている。
なんてよく分からない答えを出してみたりして。

でも、Mixiの作者のいうことは、何となく理解できるのです。
生まれて数十年。
様々な人との関わりが、私が生きてきたという足跡足を刻んでいます。
人と人が支えあって「人」になるのですぞっ!(by金八先生)

♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭ ♪*:・'゜♭.:

そして、今もこのブログを読んでくれているあなたによって
私という存在がこの世に存在しているという証を、ちょっぴり残しています。
そんなことも感じつつ「あやかりたい あやかりたい」を続けていこうと思ったのでした。

「一期一会」なんて月並みだけど、出会いのありがたさと大切さをかみしめています揺れるハート
今日も一票お願いしまーす!
↓↓↓
人気blogランキング


posted by アヤカリーヌ at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 小さなしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

