2007年02月13日

人生のお師匠さん

ドッグカフェでお隣の席になったおば様
(推定年齢60歳過ぎ、後に70ウン歳と判明)に、
「ワンちゃんの写真をとらせてもらっていい?」と、たずねられました。

承諾すると、おば様が取り出したのは、デジタル一眼レフカメラ。
大きくて、本格的なカメラです。
連写モードでパシャパシャ。
(わっ!カッコいい!)
「ワンちゃんの細かい毛の感じを撮るには、やっぱり一眼レフカメラが綺麗よ。」
それから、「ブログをしているから、デジタルじゃなくっちゃね。」とのこと。
(えっ。ブログをなさってるんですか!?)

聞くと、ワンちゃんの記録ブログを続けているとか。
「パソコンも、最初は時間がかかったけど、勉強したらどうにかなるものよ。」
と微笑まれます。
(どうにかなるところが、すごいです〜。)

「いい写真があればいいけど。いいのがあればメールで送ってあげるね。
 連絡取るなら、mixiのほうが便利?mixiはしているの?」
(ええ〜〜っっ!!!mixiまでなさっているのですか!?)

その後も、「オフ会はするの?」とか、「アドレスを赤外線で送ろうか?」とか
とにかく話題が若々しいのです。
いろんなことを追究するその好奇心、おみそれしましたぞっ!

○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

その後も、その方中心に話の輪が広がり、お店全体がホンワカムードになりました。
周りまで楽しい気分にさせてくれるそのパワー。
勝手ながら、人生の師匠ぴかぴか(新しい)と呼ばせていただきます!

おば様の愛犬とパチリ☆
チワワのクールより小さいパピヨンちゃんです。
↓↓
otomodati.jpg

愛犬とラウンドできるゴルフ場があるそうです。
行ってみた〜いexclamation×2
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 23:58| Comment(13) | TrackBack(0) | パワフルな人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

