2007年02月20日

金髪さんと強面さん

東京に行ってきました。
今回は、タクシー車(セダン)での移動が多くて
色んな運転手さんに出会いました。

一人目は、金髪でロッカー風の運転手さん。
間違いなく禿げる家系なんだそうで、髪があるうちに
とことん色んな髪型を楽しむのだとか。
話題は、「乗せたことのある有名人」になりました。

「たくさん有名人は乗せたけど、池上季実子先生が
 感じが良くて最高でしたねぇ。」

まだ駆け出しで、道を間違えてしまった運転手さんに
池上さんは、機嫌を悪くすることもなく、とても優しかったそうです。
以来、先生とまで呼ぶほどのファンになったとのこと。
「美人で人気がある女優さんだから、ツンとしてるのかと思ったら
 本当に気さくな人でしたよ。」

二人目は新宿で乗せてもらった、強面の運転手さん。
歩いて10分足らずの距離だったので、「うわーー怖いよ〜」と
怯えながら「近くて、すみません。。」というと

「嫌な顔するやつもいるけど、自分がされて嫌な態度はとっちゃダメだよね。
 僕は、そんなことだけはしないようにしてるんだよー。
 心が大事。いくら見かけがキレイでも、心が悪くちゃおしまい。」

 強面なのはお顔だけ。話すと、とてもジェントルマンです。
 それから5分間、運転手さんは心の磨き方について語ってくれました。

「人間、誰だって表と裏の顔があるのは、当たり前でね。
 陰の部分があるのは、どうしようもないことなんだよねー。
 でも、表の輝いてる部分をどんどん磨けば
 陰がそれこそ影になって、目立たなくなってくるからねー。
 それでいいと思うんだよ、僕は。」

金髪さんも強面さんも、心について話してくれるだけあって
タクシーを降りる瞬間まで、マニュアルではない温かみがありました。

やっぱりハートです。外見も中身もキレイと言われる人を目指しますぞっ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ ゜・。。・゜゜・。。・゜☆

行きずりの運転手さんに、心地よい時間をもらえてラッキーな旅でした。


運転手さん達が一様に心配していた、東京マラソン。
大きな混乱は無かったようで何よりでしたかわいい
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 小さなしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

