2007年05月09日

愛犬旅行

愛犬と鳥羽へ旅行車(セダン)をしました。
伊勢・志摩・鳥羽は、想像以上にわんこと一緒に楽しめる街でした。

まずは、国府の白浜。
「あやかりいぬ クール」にとっては、初めての砂浜です。
2kmにわたって 白くてサラッサラの砂浜が続いています。
クールも気持ち良さそうに歩いていました。

kounosirahama

次に、犬連れで入れる「鳥羽水族館」に行ってみました。
クールにとっては迷惑かなぁなんて思いきや、
初めて見るナポレオンフィッシュやイルカをものすごい勢いで見ています。

それから、伊勢神宮。
神宮内には入れないけど、入り口で預かってもらえます。
神宮前にある、江戸から明治時代の町並みを楽しめる「おかげ横丁」は、リードでお散歩できます。

その他、愛犬と一緒に入れる施設が盛りだくさん。
それから普通の食堂でも、入店OKな場所があるので安心です。
今回はできませんでしたが、愛犬とゴルフとか、
愛犬とカヌーで川くだりなんてこともできる様子です。

宿泊先は、「鳥羽わんわんパラダイスホテル」でした。
このホテルは、泊まる部屋も、食事も愛犬と一緒。
小さいながらも愛犬と一緒に入れるプールもあります。
プロのカメラマンによる写真撮影会があったり、
愛犬への感謝状が貼り出されていたり・・・
ちょっぴり異次元の世界です。

しかし、時代もここまで来たか・・・という感じですねぇ。
綱吉以来のお犬様状態ですぞっ!

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。


そうはいっても、愛犬との旅はやっぱりシアワセ。
「また一緒に来ようね。」と、愛犬の背中に語りかけたのでした。

toba

愛犬を可愛がるだけでなく、マナーもちゃんと守りたいものですねわーい(嬉しい顔)
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅のしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

