2007年07月20日

ひやひやのぷるぷる

通販チャンネルを見ていると、
ナタデココのパックを紹介していました。
なんでも、ナタデココと一緒に美容液を固めたマスクだとか。

繰り返し巻き返し、パックの効果とやらを見ていると、
催眠術にかかったかのように、使ってみたくなります。

それにしても、ナタデココ素材のパックって気持ち良さそう〜!
好奇心と誘惑に負けて、購入してみました。

開けてみると…
おお〜〜っ!
たしかに、あのナタデココが薄く平らなマスク状になっています。
顔に乗せると、ひんや〜〜〜り。
上から触ったプルプル感も、なかなかのものです。

そのまま待つこと20分。
紙素材のパックと違って、いつまでも冷たくっていい気持ちです。
特に、暑い夏場には気持ち良さ倍増です。
あ〜っ。ひやひやぷるぷる天国ぴかぴか(新しい)ですぞっ!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

次の日もしっとりいい感じ。
病み付きになりそうなパックなのでした。

通販番組ってうまく消費者の心をくすぐりますよね〜。気をつけなくっちゃ猫
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | キレイ・元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

うちのハリー

絵本売り場を通りかかると、「どろんこハリー」を見かけました。

Hurry

小学校の図書館で読んで以来の再会です。
思わず手にとって読んでみました。

あぁ、そうでした。そうでした。
ハリーは黒いぶちのある白い犬。
お風呂嫌いのハリーは、家を抜け出して遊びすぎ、
白いぶちのある黒い犬になってしまって・・・

今でも覚えているなんて、さすが愛されて続けている作品ぴかぴか(新しい)です。
あの頃の思いがよみがえってきましたぞっ!

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

ハリーみたいにやんちゃでかわいいわんちゃんが家にいたら、
どんなに楽しいだろうって、とっても犬が欲しくなったっけ。

そして今、願いが叶って黒い(茶色い?)ぶちのある白い犬が身近に。

leo4

そう、あやかりいぬ3号のレオナルドです。
やんちゃに走り回るレオとハリーを重ね合わせ、
ますますこの絵本が好きになったのでした。

「ぼくは王さま」にも久々に再会。好きだった本です本
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 23:56| Comment(15) | TrackBack(0) | ノスタルジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

激マズの効果

さて、お酢に浮かべた烏骨鶏の卵。こんな感じになりました。

after 3 days

アクを漉して、そっと卵を触ってみると
ぶよんぶよん〜〜たまらない感触です。

水で洗うと、表面に残った殻がポロポロとれます。
何だか、角質をとるお化粧品みたいな感じ。
そして、きれいになった卵がこちら。

beauty egg

薄皮に包まれた白身と黄身は、まるで小宇宙ぴかぴか(新しい)みたい。
あまりにきれいなので、勿体ないなぁと思いつつも
ぷちんとつぶして薄皮を取り除き、お酢とよく混ぜ合わせます。
濃い黄色の液体は、見た目、すっごく美味しそう。

sutamago dekiagari

ちょっと、ひとなめ。。うっマズイ・・・
身震いするほど変な味です。このまずさは、青汁もまっつぁおですぞっ!

*☆○o゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。>ω<。)*゜¨゜゜・*。o○☆*゜¨゜o○☆*

酢卵の一日量は、おちょこ一杯ぐらい。
お水や牛乳で割ったり、蜂蜜を入れると飲みやすくなるそうです。
シンプルにお水で割ってみました。

sutamago mizuwari

一気飲みして、うううう。やっぱりひどい味〜。

そして、酢卵の効果はWeb情報によるとこんな感じでした。

滋養強壮・疲労回復・肩こり・腰痛・高血圧・糖尿病・白髪・骨粗鬆症・リウマチ・動脈硬化・肝臓病・胃弱・神経痛・・・どんだけ〜?!

でも、これだけマズイんだから、青汁×20の効き目を期待しています!!

皆さんも試してみてくださいね。震えますよるんるん
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング



posted by アヤカリーヌ at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | キレイ・元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

卵の王様

暑くなりましたねぇ。
夏バテ予防に、烏骨鶏の卵をいただくことにしました。

一個525円の卵ちゃんぴかぴか(新しい)輝いて見えます。

egg

まずは、卵かけご飯。

egg rice

お醤油は、卵かけご飯専用醤油「おたまはん」です。

otamahan

いただきまーす。うーん、味が濃いーー!!
ちっちゃい卵に、栄養がぎゅっと詰まってる感じです。
さすが、中国王侯貴族が愛したという幻の卵。パワーぷりぷりですぞ!

.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪

「おたまはん」の出汁醤油も、甘めで美味しく満足です。

そして、もう一個の卵は酢卵にすることにしました。
米酢一合に、卵をうかべます。

sutamago

3日ぐらいで、殻が軟らかくなったら出来上がり。
卵の栄養を丸ごと摂れる酢卵は、定番ともいえる烏骨鶏の卵の食べ方だとか。

お酢の中で、ぷくぷく泡だってアクが出てきている卵は
実験みたいで何だかワクワク。3日後の完成が楽しみです。

酢卵を作るのは、思い起こせば小学生以来でするんるん
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング



posted by アヤカリーヌ at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べるしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

人相第一

お寺の住職夫妻と話す機会がありました。
話題は、いい人と悪い人の見分け方。

住職夫人曰く。
知り合った頃は誰でもいい顔しか見せないから
本性を見抜くのは難しい。
そんな時、気を付けて見るといいのが、その人の社会的マナー。
例えば、ピカピカの高級車に乗っていてチリひとつ無いけれど
車内で出たゴミを、ぽいっと外に平気で捨てるような人は要注意。
道徳的なことがちゃんとできない人は、絶対問題アリだから
付き合わないほうがいいとのこと。

そして、住職夫妻が口をそろえて言ったのは
悪い人は顔に出ているから、人相を観察すると分かるってこと。

人を出し抜いてやろうとか、陥れようと思っている人は
何ともすさんだ顔ドコモ提供になっている。
あれっ?この人普段は調子いいけど、こんな顔してたっけ?
と思ったら、気をつけなくてはいけない。
見間違えでも、気のせいでもない。顔は正直なのですぞっ!

..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*:..。o○☆

妙な人相の人とは、老若男女問わず付き合ってはいけないよ!
と語るお二人の明るく堂々とした姿に納得。
人生を平穏に生きる知恵を、授けてもらったのでした。

日々、心穏やかに暮らしたいものですかわいい
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

