2007年07月04日

人相第一

お寺の住職夫妻と話す機会がありました。
話題は、いい人と悪い人の見分け方。

住職夫人曰く。
知り合った頃は誰でもいい顔しか見せないから
本性を見抜くのは難しい。
そんな時、気を付けて見るといいのが、その人の社会的マナー。
例えば、ピカピカの高級車に乗っていてチリひとつ無いけれど
車内で出たゴミを、ぽいっと外に平気で捨てるような人は要注意。
道徳的なことがちゃんとできない人は、絶対問題アリだから
付き合わないほうがいいとのこと。

そして、住職夫妻が口をそろえて言ったのは
悪い人は顔に出ているから、人相を観察すると分かるってこと。

人を出し抜いてやろうとか、陥れようと思っている人は
何ともすさんだ顔ドコモ提供になっている。
あれっ?この人普段は調子いいけど、こんな顔してたっけ?
と思ったら、気をつけなくてはいけない。
見間違えでも、気のせいでもない。顔は正直なのですぞっ!

..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*:..。o○☆

妙な人相の人とは、老若男女問わず付き合ってはいけないよ!
と語るお二人の明るく堂々とした姿に納得。
人生を平穏に生きる知恵を、授けてもらったのでした。

日々、心穏やかに暮らしたいものですかわいい
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

