2007年10月27日

赤ちゃんの足

寒くなってきましたね。乾燥の気になる季節です。
この時期からお風呂上りに一手間ケアしないと、
真冬になるとお正月10日を過ぎた鏡餅の出来上がりです。

何がって?かかとです。

つい最近、生まれたばかりの赤ちゃんのかかとを見る機会がありました。
まだ、歩いたことのないフワフワのかかと。
つるっつる!モチモチ!スベスベ!です。

baby

それで、古い記憶を思い出しました。
子供の頃、法事で遠い親戚の綺麗なお姉さんの横顔に見とれていて、
ふと正座をしているかかとに目を落とすと…
あれっっ!!!
白く粉を吹き、ひび割れています。
子供心に「綺麗に見えるけど、結構歳とってるんだな〜」と
落胆失恋したことを思い出します。

子供にも年齢を見抜かれてしまう恐ろしい場所。それがかかと。
気を抜けません。断じて、気を抜けませんぞっ!

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゜・:,

お風呂上り、あかちゃんのスベスベかかとを思い出しながら、
たっぷりとクリームを塗り込んだのでした。


またまた、とっても久しぶりのブログですわーい(嬉しい顔)
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング



posted by アヤカリーヌ at 23:32| Comment(14) | TrackBack(0) | キレイ・元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

とある秋の一日

今日は秋らしい一日でしたね。
いつまで続くんだろうと思うような暑い夏も、とうとう終わりました。

知人から秋晴れの爽やかな写真が届きました。
本当に気持ちの良い季節でするんるん

enoshima

ところで、初秋の頃は毎年、少し大人になるような気がします。
いや。。。もう年齢は十分すぎるほど大人なのですが。

やわらかい日射しと澄んだ空気のせいでしょうか?
慎み深くてしっとりした気持ちになります。

ギラギラの太陽がまぶしかった夏を振り返りながら
来たる冬に思いをはせるひととき。

本当は食欲の秋ひとすじだとしても、いい女の気分になりますぞっ!!


..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*:..。o○☆


春夏秋冬。
どんどんめぐる季節に、何かしら慌ただしい毎日だけど
こんな秋の日のような穏やかな気持ちを、いつも忘れないでいたいな。

すっかりご無沙汰してましたかわいい
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング


posted by アヤカリーヌ at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 小さなしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする