2008年09月02日

Ah〜〜憧れの“青の洞窟”♪

イタリアへ「青の洞窟」を観にいきました。

何千年もかかって、海の侵食で作り上げられたこの洞窟。
青い水面がとっても神秘的な、人気のスポットです。

でも、青の洞窟といえば、なかなか見ることが出来ない事でも有名。
お天気が良くて波の穏やかな日しか、観光の舟が出ないのです。
何度チャレンジしても見れなくてがっくりって人も多いんだって。

出発の日の朝、ローマのホテルで目覚めました。
ドキドキしながら外を見ると。。。晴天!
とりあえず、ほっと一息です。

ローマからナポリへ、バスで約3時間。
ナポリから約30km沖合いにあるカプリ島へ、舟で1時間半。
お天気は上々晴れもう大丈夫です!!お天道様、ありがとう!!!
興奮を抑えつつ、観光船で洞窟のある島の北西に向かいました。

洞窟近辺の海上に着くと、順番待ちの舟が溢れかえっています。
青く透きとおった海に漂い、待ち時間さえも至福のひと時です。

Isola di Capri

ついに順番が来て、6人乗りの小舟に乗り換えました。
洞窟の入り口は、手漕ぎ舟がやっと通れるくらいの狭さです。
船頭さんの掛け声で、船底にねっころがるように体を低くします。
波の上下にあわせて、ザザッ〜っと一気に洞窟の中へ。。

Grotta Azzura

うわ〜〜〜〜青く光っていますぴかぴか(新しい)
蛍光ブルーの特殊撮影のような、不思議な海の色です。
薄暗い洞窟のなかで、揺らめく明るいブルーの波。
船頭さんの歌うカンツォーネが洞窟に響き渡ります。夢のようですぞっ!!

♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪



ザバーン。。再び寝転がって、一気に外界へ。
僅か10分たらずの洞窟体験だったけど、念願叶って大感激でした。
まだの方、ぜひオススメです!!


イタリアは芸術も素晴らしくて、見所満載ですねるんるん
今日も一票、よろしくお願いしま〜す。
↓↓↓
人気blogランキング

posted by アヤカリーヌ at 00:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅のしあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

