2009年05月18日

近所のしあわせパン

朝寝坊したとある日曜日、少し遅めのブランチに
パン屋さんのイートインへ行きました。
近所で人気のパン屋さん。どのパンも美味しそう。
どれにしようかなあ〜〜 …はっ、何か視線を感じます!
そこには、つぶらな瞳目の異彩を放つパンが。これは…おお、ポニョ!!
そうです、崖の上のポニョの赤いお魚が
クリームパンになって私を見つめていたのです。

ponyo

ポニョといえば、主題歌でブレイクした大橋のぞみちゃん。
いまやCMにドラマに大活躍です。
火10ドラマ「白い春」では、パン屋さんの娘「さち」を好演中。
毎週、その無邪気な笑顔に心癒されています。
きっと、素の彼女もあのまんまなんだろうな〜と思わせる自然な姿。
明るく素直、まるで天使のようですぞっ!!

゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚゚・:,。★

大人になるにつれて、世知辛い世の中についつい失くしてしまう純粋さ。
いくつになっても、のぞみちゃんのような清らかさぴかぴか(新しい)を忘れずにいたいものだなぁと、
ポニョパンをいただいたのでした。

大橋のぞみちゃんって、どことなくしょこたんに似てると思いませんか?リボン
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポニョパン、かわいいですねv
ピンクの部分はストロベリーチョコでしょうか?
トトロのパンは食べたことあるのですが、こういうのって私もついつい買ってしまいます。
大橋のぞみちゃん、ほんとにすごいですね〜。
ポテトチップのCMも可愛いと思います〜v
Posted by まる at 2009年05月19日 17:05
まるさん、コメントありがとうございます。
トトロパンも可愛らしそうですねー。
ポニョパンのピンクの部分は、メロンパンの周りのようなクッキー生地でした。美味しかったですよ♪
のぞみちゃん、ポテチのCMも出てるんですか。知りませんでした。見てみたいです。すっかり、のぞみちゃんファンの今日この頃です。
Posted by アヤカリーヌ at 2009年05月19日 22:46
アヤカリーヌ
ほんとうにポニョみたいだね。
お宅のポニョはおおきくなった?
Posted by Rickey at 2009年05月20日 00:51
久しぶりにチェックしたら、再開?してました。生活もちょっと落ち着いてきたのでしょうか?また、楽しい話題を提供してください。パン屋さんは、街中でよく見かけますね。パン好きの私としては選択肢が増えてうれしいですが、景気のせいか、競争が厳しいのか近所のパン屋さんが廃業してしまいました。ちょっとがっかりしてます。
Posted by スベンソン at 2009年05月20日 09:50
Rickeyさん、コメントありがとうございます。
うちのポニョは、スクスク成長しています(^_^)
そして、私のお腹周りのぽにょもスクスクと。。。
Posted by アヤカリーヌ at 2009年05月20日 23:21
スベンソンさん、コメントありがとうございます。
わー!お久しぶりです(^O^)/
また、ぼちぼち始めますので、よろしくお願いしまーす。
パン屋さん、ほんと多いですねぇ。お味はもちろんですが、イートインコーナーの充実度とか、お店の個性も出さなきゃいけないから、パン屋さん大変でしょうね。
近くのパン屋さんが無くなると、がっかりですよね。お気に入りのお店だったのかな?また美味しいパン屋さん、見つけてくださいね。
Posted by アヤカリーヌ at 2009年05月20日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。