2010年05月28日

セクシーおみくじ

おみくじって、皆さんは引かれますか?
わたしは、初詣ではもちろんのこと
観光で訪れた神社でも、見かけるとついつい引いてしまいます。

なかには、水に浮かべると字が浮き出てくる貴船神社の水占みくじなど
ちょっと変わったおみくじとの出会いもあって、心躍ります。

この間も、岡山の吉備津神社で珍しいおみくじに出会いました。

吉備津神社は、備中国の一宮で、国宝の本殿に拝殿
長い回廊も美しい、由緒正しく立派な神社です。

kibitsu-shrine

桃太郎の鬼退治伝説にまつわる神話も残っていて、
岡山の観光地としても有名です。

さぁ、恒例のおみくじタ〜イム!と売場に行くと、そこには五角形のお堂がありました。
そして、アニメのイラストとともに五種類のおみくじがあります。
「花みくじ」「子供みくじ」「よろこびみくじ」「いにしえみくじ」「英語みくじ」
「よろこび」というおめでたい言葉と、桃太郎がオギャーと飛び出す可愛いイラストに
迷わず「よろこびみくじ」をチョイスしました。

IMG_1014.gif

さて運勢は・・・、大吉です!!

やったー!やったー!と心の中で叫びながら、読んでいくと・・・
「よろこびの快美き声の極りに まぐあう神の御名をこそ呼べ」とあります。
「?」と思いながら現代文の解説を読み進めると
「思わず知らず漏れる声に・・・」
「あれ・・・・・・?・・・・ひらめき!!・・・こっ、これはっ!」
よろこびというのは、そっちの(どっちよ?)お話だったのでした。

そのあとは「恋愛」「縁談」「子宝」「お産」と項目別に、
さらに具体的な文章で、神様からのアドバイスが書かれてあります。

すごいです。神様からこんなセクシーキスマークな導きをいただくとは。衝撃的ですぞっ!

。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。


ご夫婦やカップルで吉備津神社をお参りしたら、ぜひともオススメしたい
新鮮な感動をおぼえる「よろこびみくじ」なのでした。


吉備津神社はパワースポットとしても有名のようですぴかぴか(新しい)
今日も一票お願いしまーす。
↓↓↓
人気blogランキング
posted by アヤカリーヌ at 19:07| Comment(8) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吉備津神社のおみくじは種類が沢山あるのですね。
こんなに、かわいらしい桃太郎誕生の箱からセクシ−なおみくじとは
ちょっと驚きです。
私はおみくじを引くと二度続けて凶が出たこともあるのでおみくじは苦手です。(~_~;)
「よろこびおみくじ」の凶には神様はどの様なお導きをして下さるのかしら?

Posted by ロ−ズ姫 at 2010年05月28日 20:51
毎年、初詣に行く神社があります。そこのおみくじの大吉の番号は覚えてしまった。その番号が出るとお金を払って札をもらうかどうか一瞬躊躇する。
Posted by スベンソン at 2010年05月28日 21:09
ローズ姫さん、コメントありがとうございます。
よろこびみくじにも凶があるかどうか、確かに気になりますねぇ。
凶が続くと凹みますね。
私は、「今の状態が凶なら全然オッケーさ!」と開き直りつつも、
良いのが出るまで、おみくじを引き続けてしまいます・・・(@_@;)
Posted by アヤカリーヌ at 2010年05月28日 22:03
スベンソンさん、コメントありがとうございます。
番号を覚えるほど大吉を引いてらっしゃるんですね。
うらやましい限りです。
私は今回、久しぶりの大吉でした。
内容はびっくりしたけど、やっぱり大吉は嬉しいです。
Posted by アヤカリーヌ at 2010年05月28日 22:09
綺麗な神社ですね。
私はあまりおみくじを引かないので知りませんでしたが、そんなに色々な種類のおみくじがあるのですね。英語みくじは外国人さん向けなのでしょうか?
よろこびみくじ、大吉おめでとうございます。神社でまさかのセクシーおみくじ!おもしろそうですね、是非そのおみくじを見せていただきたいです♪
Posted by まる at 2010年05月30日 09:06
まるさん、コメントありがとうございます。
英語みくじも、どんな風に書かれているのか気になりますね。
吉はGoodで凶はbadなんでしょうか?
よろこびみくじ、今度こっそりお見せしま〜す(*^_^*)ポッ♪
Posted by アヤカリーヌ at 2010年05月30日 17:01
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
Posted by マルコ at 2010年06月03日 14:17
マルコさん、コメントとポチありがとうございます。
マルコさんのブログ、お邪魔しました。
株は難しくてダメなんですが(@_@;)応援ポチしました♪
また、のぞきにいらしてくださいネ。
Posted by アヤカリーヌ at 2010年06月04日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151384135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。